お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【米猿百十の役割と努め】名古屋の方の口に合うお米を選んでご提供いたします

単に、品種・銘柄だけでお米を選んでいません。 名古屋の方の口に合う米を探して、販売しています。 口の肥えた名古屋の方に合わせる。非常に難しい作業ですが、頑張っておいしいお米を準備させていただきます。 これからもよろしくお願いします。 ++++…

【お客様の声より】おにぎりのパンフレットが可愛い

おにぎりのパンフレット、ありませんか?とおっしゃられたので、パンフレットを差し上げました。 そうすると、「可愛い」という声が返ってきました。 少し普通のサイズ・タイプではないため、見栄えがすると思います。 おにぎり以上にパンフレットを褒めてい…

【高級炊飯器の落とし穴】高級炊飯器で炊くと、どんなお米でもおいしくなるというわけではない

特に、高いお米ほど、要注意です。柔らかく炊き過ぎて、べちゃべちゃになることがあります。 そのため、たいへん恐縮ですが、お米を購入される場合は、どのような機種の炊飯器をお使いになっているか教えて下さい。お使いの炊飯器で最適のお米を選ばさせてい…

【お米のプチギフトの相談より】お米のプチギフトに当社のシールを貼っていただくことはできますか?

はい、できます。プチギフトには空きスペースがありますので、そこに貼れます。 ただし、余り大き過ぎるものは、はみ出てしまいますので注意して下さい。 こちらで、シールをお貼りすることもできますし、納品後、そちら様でお貼りいただいても結構です。 お…

【お正月の残ったお餅のおいしい食べ方】お茶漬け海苔が活躍!

お茶漬け海苔は、ごはんの上にかけて、お湯を注いで食べると思います。 それと同じ要領で、焼いたお餅にお茶漬け海苔をかけ、お湯を注いで下さい。 ただ、それだけです。 簡単スピードメニューの出来上がり。 是非、やってみて下さい。 ++++++++++…

【お引越しご挨拶ギフト米】2月3月は引っ越しシーズン、ご挨拶の準備はされていますか?

新居でスタート。そういう方も多いと思います。 引越しをすれば、今度はご近所の方へのご挨拶が待っています。 さて、どのような品を考えておられますか? 洗剤やタオルなどの実用的なものも良いですが、いただいた方がちょっと驚いたり、うれしくなる品を考…

【米猿百十は、5つ星お米マイスターがいる名古屋の米屋です】お米マイスターが目指すもの

“ごはん”を中心とした食生活は、バランスの良い健康的な食事として世界中から注目されています。日本古来の優れた食文化、お米文化を見つめ直し、ごはん 食を中心とした健康的な食生活と、“ごはん”の美味しさ、素晴らしさを多くの食卓にお届けし、未来へと受…

【米猿百十は、5つ星お米マイスターがいる名古屋の米屋です】お米マイスターとは?

マイスター(MEISTER)は、ドイツ語で「巨匠・師匠」の意味です。職人の国ドイツでは、優れた技術者を育てるためにマイスター制度を設けて、厳格な運営をしてきました。 お米マイスターは、日本米穀小売商業組合連合会が主宰する、お米に関する専門職経験があ…

【お米ギフトがギフトに良い理由】賞味期限がなく保存しやすいです

食品は、賞味期限があり、いただくと結構気になるものです。また、その食品を使った料理も考えないといけません。 ところが、お米は、基本的に賞味期限がありません。冷蔵庫の野菜室などに保管しておくと安心です。 それに、3合に小分けしておりますので、使…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】創業80年米猿百十(伊藤米穀有限会社)のサポート内容

飲食店様・業務店様、あなたのお米選び 考え方・選び方一つで、売上アップ・客数アップ するって知っていましたか? 「納得の行く米質のままで安定できないだろうか?」 「良いお米を使っていると思っているが、お客様からおいしいという声がない」 ※このペ…

【飲食店様へ】ごはんリニューアル、考えてみられませんか?

ごはんがおいしくなると、客数が増えるという事例が増えています。 また、提供されている料理と今使用されているお米の相性はどうでしょうか? それと、おいしく炊けていますか?満足の行くごはんになっていますか? あるいは、プロのお米屋さん、5つ星お米…

【銀の朏が豪華に変身中】もうしばらくお待ちください。お米ギフトのすべてをリニューアル中です。

どの店にもないような、超豪華なお米ギフトを開発中です。 見た瞬間、豪華に見えます。 楽しみにお待ちください。 まだ、価格設定をしておりませんが、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。 ご予約承ります。 よろしくお願いします。 +++++++++…

【新潟県産 朱鷺と暮らす郷】冷めても美味しさがそのまま残るのでお弁当やおにぎりにぴったりのお米です。

噛みしめるほどに甘みが増し、程よい粒の大きさなのでとても食べやすいです。 新潟県産 特別栽培米【品種:こしひかり】 620円(税抜) / 1kg ※2kg・5kg・10kgのみの販売となります。 ・2kg(1240円:税抜) ・5kg(3100円:税抜) ・10kg(6200円:税抜) …

【お米ギフト2種詰め合わせIセット -米ラベル-】

お米2㎏×2種類(米ラベル・桐箱入り・風呂敷包み) ゆめぴりか(北海道) 朱鷺と暮らす郷(新潟県 特別栽培米 こしひかり) 話題のお米「ゆめぴりか」をギフトでご用意しました。 冷めてももっちりとしていて、人気が高いお米です。 「朱鷺と暮らす郷」は、…

【お米ギフト6種詰め合わせHセット 】

お米3合(450g)×6種類(化粧箱入り) お米ソムリエによる全国から厳選したお米が6種類詰め合わせされています。1袋が3合入りなので計量いらずでそのままご使用いただけます。 ゆめぴりか(北海道) 花キラリ(山形県) 朱鷺と暮らす郷(新潟県こしひか…

お米3合(450g)×6種類(化粧箱) お祝い事にピッタリの華やかなお米のギフトです。お米ソムリエによる全国から厳選したお米が6種類詰め合わせされています。1袋が3合入りなので計量いらずでそのままご使用いただけます。 ●ゆめぴりか(北海道) ●花キラ…

【お米ギフトに関する希望・要望】できるだけ、ご希望に添えるようにいたしますので、ご希望されることをおっしゃって下さい。

メッセージカードや写真の同梱。 希望される風呂敷や梱包の仕方。 お届けの仕方。 いろいろとあると思いますが、ご希望に添えるかどうかわかりませんが、おっしゃって下さい。 折角のギフト、素敵なギフトに仕上げたいと思います。 よろしくお願いします。 …

【米猿百十から営業日のご案内】1月9日(火)からの営業になりますが、ネットでの注文は受けておりますので、よろしくお願いします。

1月9日(火)からの営業になしますが、ネット注文は受けております。 休みの間に気になった商品があったり、ご都合に合わせて商品づくりをして欲しい、配送日時を希望通りにして欲しいなど、いろいろご希望があると思います。 9日まででしたら、メールを頂け…

【米猿百十の七五三内祝い米ギフト】七五三内祝い米ギフトセットが人気の理由

七五三内祝い米とは? 七五三とは、子供達が三歳・五歳・七歳の時期にこれまで成長を祝う行事です。本来、お返しは不要とされておりますが、そのような通例に関係なく、感謝の気持ちを示す意味でのお返しギフトは、自分の家のお祝いごとに参加して頂いた親し…

【米猿百十の入園・入学内祝いお米ギフト】入園・入学内祝いにお米ギフトが人気の理由とは?

子供の成長を喜んでくれた方へ。我が子の新しい一歩、ハレの日を祝福してくれた方へ 心を込めた御礼としての贈り物。さて、どういう贈り物が良いか? いろいろみなさん、迷われますが、内祝いは最近、お米が大人気です。もらってうれしいランキングにもお米…

【米猿百十の出産祝いギフト】出産祝いギフトにお米ギフトセットが人気の理由

出産祝いに何をプレゼントしたらいいか分からないという方は多いのではないでしょうか。 今まで出産祝いをもらったことがない人や出産祝いをあげたことがない人は、どんなもの贈れば良いか迷うと思います。 先輩ママに聞いてみる?それも一つの方法ですが、…

【お年賀米を配りたいという方へ】2合タイプで何個必要でしょうか?

まず、お年賀米は、2合~3合のパックでご用意できます。 中身のお米で価格は変わってきますので、お好みのお米か、ご予算を教えてください。 お米は、縁起が良く、徐々にお年賀として利用される方が増えています。 利用してみたいという方は、お気軽に問い合…

【お料理に合わせたお米】今日のごはんに合わせたお米選び

いつもご来店、ありがとうございます。 「いつものお米下さい」というのは、米屋として、ありがたいことなのですが、もしご来店いただいた時の夕飯がカレーだったり、炊き込みご飯だったりと通常とは違う料理の場合は、おっしゃって下さい。当店では、2合か…

【米猿百十のおにぎりについて】食べたい具材、おっしゃって下さい

毎日、個数限定で販売しておりますので、ご来店いただいた時には、売り切れている時があります。申し訳ございません。 でも、みなさまに「おいしい」と言っていただけるのが、うれしいです。 また、おにぎりの具材につきましても、いろいろ研究し、試行錯誤…