お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-08-16から1日間の記事一覧

2015年新嘗祭 皇室献上米 “銀の朏”

2015年、皇室に“銀の朏”を献納いたしました。特別な日にお召し上がりいただきたいお米です。 「美味しいお米が食べたい」 そんな時は迷わず“銀の朏”美味しいから、贈りものに選びたい・それが“銀の朏” 安心・安全は当然のこと。 より美味しいお米に育てるに…

【縁故米をおいしく食べる方法】ミルキークイーンをブレンドして炊いて下さい。

夏休みになると、帰省される方が多くなり、実家でお米をいただいて帰る方が多くなります。 ところが、いつも食べているお米の味とは違う。何とかしておいしく食べる方法はないですかと、相談があります。 そういう場合、おすすめなのが、ミルキークイーンと…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】炊飯は、お米の交換で済むものとは考えていません。

みなさん、ごはんがおいしく炊けないと、お米に原因があるのではと思われます。そのため、今使用しているお米とは違うのを持って来て欲しいという方もおられます。 当店では、炊飯の原因は、お米の交換で済むとは考えていません。炊飯器の状態や炊飯に至るま…

【ラーメン情報】あの名古屋の超行列店「らぁ麺 紫陽花」初となるチルド麺が発売されたのをご存知でしたか?

2017年8月1日(火)、寿がきや食品より「こだわり名店 らぁ麺 紫陽花監修 醤油らぁ麺」(2食入り 432円)が発売されました。 名古屋市中川区にある行列店で、ラーメンWalkerグランプリ2016愛知新店部門でも1位に輝いた「らぁ麺 紫陽花」が初登場。店主の戸谷氏監…