お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-07-01から1日間の記事一覧

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】お米を変えたいので、サンプルを持ってきていただけますか?

はい、OKです。今使用されているお米をまず教えて下さい。どのようなタイプのお米を使っておられますか? それと、今回、変えたい。使用してみたいと思われるお米は、どのようなタイプの米を希望されますか? 次に、客層を教えて下さい。どういうお客様が多…

【お米ギフトのお客様の生の声】お中元に利用させていただきました。

お中元に利用させていただきました。先方から「とっても可愛いギフトね、どこで探したの?小分けしてあるからとても使いやすいわ」と。6種類どのお米を食べても全部美味しかったそうです。いままでお米ギフトをいろいろ頂いたそうですが私が贈ったものが断…

【近日発売!新商品おにぎり】

米猿百十の伊藤久実代です。 いま、おにぎりの新商品を開発中です。今までやりたかった具財ですがなかなか手が出せず…みんなが大好きなアレを使います!ヒントは最近はいろんな意味でその女子も増えてるとか。味はもちろん、見た目にもこだわっていきますの…

【東別院のイベント紹介】東別院てづくり朝市

米猿百十の伊藤 保です。 最近、私の住む町のイベントを紹介させていただいてます。他にも6月開催のイベントはまだあります。 一番、出店数が多くて来場されるお客様も多いイベントです! 随分と認知されてますのでご存知の方も多いと思いますが【東別院て…

【おすすめの塩】伊江島の荒波 だし塩

伊江島の海水に、昆布や野菜でとった出汁を混ぜて結晶化させた調味塩です。野菜スープの味で、つけ塩や炒め物の調味にオススメです。 ●原材料名 海水(沖縄県)、玉ねぎ、人参、鰹節、にんにく、昆布●内容量 20g●価格 484円(税抜) +++++++++++…

【おすすめの塩】玉藻塩

名勝笹川流れの海水と朝獲りのホンダワラ(海藻)から生み出す藻塩。ヨードの成分が煮詰まることで茶色に色づきます。海藻の香りと旨みがあり、魚介類や海藻類をつかった料理にオススメです。 ●原材料名 海水(新潟県)、海藻(ホンダワラ)●内容量 20g●価格…