お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-06-21から1日間の記事一覧

【ギフト 米猿Variety お客様の声】ゴルフの景品で使いました

ゴルフの景品で使いました。日頃から景品には頭を悩ませていて、今回も何がいいかとネットサーフィンしていたところ、こちらにショップにたどり着きました。見れば、お米が可愛く小袋になっていてしかも 全国のお米が食べれるとの事でした。お米のギフトとい…

【ギフト 米猿Variety お客様の声】お祝いのお返しに選ばせていただきました

お祝いのお返しに選ばせていただきました。見た目がとてもオシャレで少しずつ全国のお米が楽しめるとあって一目で決めました。相手の方からも「私お米が大好きなんだけどこんなおシャレなものは初めてだわ。3合だと使いやすくていいわね。早速いただくわ。…

【ギフト 米猿Variety お客様の声】出産の内祝いに贈りました

出産の内祝いに贈りました。先方からお礼の電話があり「こんなオシャレなお米があるのね、びっくりしたわ。私も今度ギフトに使わせてもらうわ」ととても喜んでいただけました。何を贈ろうか悩んでいましたが、お菓子よりお米にして正解でした。ありがとうご…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティングの無料電話相談の日時のご案内】毎週月曜日・水曜日 時間:13時~16時 です。よろしくお願いします。

よく、相談したいのですが、いつ電話すれば良いですかという問い合わせがあります。 無料電話相談は、下記の日時で行っております。お気軽に一度お電話下さいませ。よろしくお願いします。 <strong>★毎週月曜日・水曜日 時間:13時~16時</strong> +++++++++++…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】A5ランク神話から食べやすい肉へ

大阪などでは、あえてA5からA4にランクを下げて肉を提供されている店が増えてきているみたいです。 理由は、あまりにも脂身が多過ぎて、しつこいという声をいただくからだそうです。 赤い色の部分よりも脂身の白色の部分の方が多い。見た目は良いですが、年…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】食用米で造ったお酒ってご存知ですか?

密かに、少しずつ人気が高まっているお酒があります。それは、食用米で造ったお酒です。 通常、日本酒は、酒米で造りますが、普通にごはんとして食べるお米、こしひかりやあきたこまちなどで造られたお酒が出て来ています。 まだまだ、味わいよりも話題性の…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】変わったお酒の売上アップ方法

ある寿司店様が、なさっておられました。 何をされたかと言いますと、山へ行き竹を切ってきます。 そこに普通の安いお酒を入れ、凍らせます。 それを竹酒として販売されたところ、大人気でした。 日本酒は、凍らせると飲みやすくなります。 是非、ご検討くだ…

【呑んべぇの独り言】おいしい夏酒の作り方

お酒は、冷蔵庫で冷やして飲まれますか? 実は、もっとおいしく飲む方法があります。 例えば、4合瓶なら、冷蔵庫・冷凍庫に入ると思います。 そこで、4合瓶を冷凍庫で1週間、凍らせます。 飲む時は、水道水で瓶に水を流し、少し溶かします。 そのシャーベッ…