お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】創業80年 米猿百十(伊藤米穀有限会社)のサポート内容 ~納得の行く、おいしいごはんが炊けていない~

原因は、何か?

おいしくごはんが炊けない3つの大きな問題があります。

 

①お米の問題

お米選びに失敗している。店に合った最適なお米になっていない。例えば、同じこしひかりでも産地によって、味わいが変わってきます。その微妙なお米選びについて、ご提案させていただきます。どのようなお米の使用の仕方が多いのか、それを教えて下さい。おいしいごはんは、お米選びからです。

 

②炊き方の問題

特に、炊飯の仕方をチェック・確認させていただきます。どのような洗米・浸漬をされ、どういう炊き方をされているかを見せて下さい。洗米や浸漬時間だけでも炊き上がりは変わってきます。また、マニュアルはありますでしょうか?このマニュアルがないとブレます。また、洗米や水の量も、実際は担当者によって変わってきます。そのため、炊飯の指導教育が必要になってきます。お米の計量もカップ計量と重量計量では、誤差が違います。誰が、炊飯してもおいしく炊ける状態にすることが大事です。

 

③炊飯器の問題

炊飯器を何十年も使っておられ、買い替えが必要な場合もあります。時には故障していることもあります。そのため、炊飯器の状態もチェック・確認させていただきます。意外と、この炊飯器がそのまま。まさか故障しているとは思っておられない方が多いです。そのため、もう一度炊飯器をチェックさせて下さい。

米猿百十(伊藤米穀有限会社)からのご提案は、炊飯サポートをしてくれる米屋に任せることをオススメします。

 

注文いただいたお米をお届けするだけではないです。おいしいごはんが炊けるように炊飯サポートを行います。飲食店・業務店の繁盛の法則は、おいしいごはんの提供です。ごはんがおいしくないとリピートされません。

お米選びから炊飯、提供方法、ごはんメニューの開発、ごはん企画まで、すべて米猿百十(伊藤米穀有限会社)がアドバイス・提案させていただきます。

ごはんで売上アップ、それが目標です。「ごはんがおいしい」とお客様に言っていただける店づくりを行っていきます。

 

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00 土曜 10:00~17:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++