お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【冷やごはんダイエット】冷やごはんは太らない!?ご存知でしたか?(ただし、諸説あります。)

炊飯器の進化で、いつでもおいしい炊き立てごはんが食べられる時代。

しかし、最近では「冷やごはん」にさまざまな効能があることがわかっています。

 

その一番気になる「難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)。」

 

冷やご飯ダイエットとは、冷やしたごはんを食べるだけ。

1・ご飯を冷やすと、でんぷんの一部が食物繊維と同じような働きをするようになる。

2・自然に噛む回数が増える。

ということで、ダイエット効果に繋がるという期待ができるものです。

 

ただ、中には「冷やしたご飯は食べづらい」という方もいらっしゃいます。

冷やご飯と合わせるものは温かいおかずやお味噌汁でも大丈夫。

 

私的には前日の夜におにぎりを作り、それをいったん冷やして

翌日ランチとして持っていくことが多いです。

 

「冷やしたごはん」と考えると合わせるメニューも悩むかもしれませんが、

「おにぎり」と考えると行いやすいのではないでしょうか。

 

おススメ具材パートナーは豊富にありますが、

先日何気に作ったひじきの炒め煮もなかなか乙なものです。

 

冷やごはんに合うメニュー、「ひじき」!

 

冷たいごはん、というと、なんだか妙なくくりができてしまい、

それに合うメニューは??と考えると大変です(笑)。

 

++++++++++++++++++
米猿百十オンラインショップは、こちらをクリック
 ↓↓↓↓
<a href="http://komezaru.shop-pro.jp/" target="_blank"><strong><ins><span style="font-size:large;"><span style="color:#FF0000;">米猿百十</span></span></ins></strong></a>
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
営業時間 平日10:00~18:00 土曜 10:00~17:00
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++