お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

米猿百十のオススメレビュー

お客様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

金山の市民ホールから北の方にある、お米屋さんのやってる玄米だんごとおにぎりの店。よくあるおにぎり専門店かと思ったけれど、一度通りすがりに寄って買って食べたら期待以上に美味しく、それ以来ちょくちょく使うようになりました。品川駅のおにぎり専門店が期待外れで期待値のハードル下がっていたこともあるけれど、おかかとたぬきの味つけが好みだったのです。以来、この2つは定番。
朝9時頃行くとまだショーケースには並んでおらず、言ってくれれば握りますよとのこと。
一味たぬきは、一口目は一味のピリリが舌にくるけれど、それより甘辛く味つけした天かすが美味しいんですね。たぬきうどん風というのかな。
おかかまぶしは、おかかがきれいにご飯にまぶさっていて、丸ごとおかか醤油味。でも濃すぎず、しっかりした甘辛さ。
鮭はごく普通。おにぎり屋さんの鮭にぎり。
わさび菜いなりは、もうちょいピリリしていた方がいいかな。でも家族にも好評。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++