お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-07-26から1日間の記事一覧

【幻の希少米 ゆきむずび】最強のおにぎり米・年々人気急上昇中のお米です。

もっちりとしていて、冷めても固くなりにくいゆきむすびの食感。 粘りが強く、もっちもちです 歯ごたえがあるお米?とも言われているそうです。 食感。噛めば噛むほど甘さが出てくる。 このモチモチ感はおにぎりに合うという方が多いです。 このお米は炊きた…

【岐阜県産 ゆきむすび】おにぎりに合う米?

おにぎりに合うという方もおられます。 また、お米も県名から生産者の名前で買うように変わってきているってご存知でしたか? 『銀の朏(みかづき)』の作り手、曽我康弘さんの次なる自信作の米です。 ネットでは、一部品切れになっているくらい人気のお米。…

【おにぎりBEST3に異変有り】販売開始と同時に「焼肉おにぎり」がダントツ1位浮上

かつてのおにぎりBEST3は? 1位鮭まぶし(160円) 2位じゃこわかめ(160円) 3位しそひじき(160円) ※税抜価格です ところが、予想通り、焼肉おにぎりの販売を開始した途端、順位が入れ替わりました。 本当にありがとうございます。 今後もさ…