お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-07-06から1日間の記事一覧

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】飲食店様へ 丼ぶり強化されませんか?丼ぶりに合ったお米・炊飯の仕方、アドバイス・提案させていただきます

だんだん、ランチ競争が激しくなっています。ランチを始められる店が増えています。 ところが、いろんなことをしようとしてもロスが出たり、効率が悪くなります。 そういう場合、一番良いのは、丼ぶりメニューです。おいしいごはんで丼ぶりを作ってみられま…

【米屋がおすすめするお箸】名古屋になんと三店舗もあります

米猿百十の伊藤 保です。 ごはんを更に美味しく食べるために茶碗や弁当箱などの脇役に注目してます。 茶碗や弁当箱以外に箸にも注目をしてみました。たかが箸と思うかもしれませんが毎日使う箸にこだわるのもおもしろいです。 実は私もビックリしたのですが…

【幻の米「女皇神」新登場!】

米猿百十の伊藤久実代です。 以前にお知らせした「幻の米」がいよいよ発売になりました! その名も『女皇神』。 価格は750円(税別)/㎏ 愛知県で奇跡的な発見から生まれました。 粒が大きくもっちりとしていて甘みもしっかり味わえるとても食べごたえの…

【ブレンドブーム直前情報】あなたもブレンドマニアになりませんか?あなたのお好みに合ったブレンドを提案させていただきます

実は、最近、ご家庭でオリジナルブレンドのお米を作って炊くのが、密かなブームになっています。 店頭でも小容量のお米をいくつかチョイスして買って帰られます。これが、ブレンドマニアと呼ばれる方です。 最初は、どの米とどの米を掛け合わせれば良いのか…

【おにぎり総選挙開催中!】あなたが食べてみたいおにぎり教えて下さい!

只今、米猿百十では、おにぎり総選挙開催中です。 みなさんが食べてみたいというおにぎりを商品化します。 今開発中のびっくりおにぎりも、みなさんの意見を参考に作っています。 もうしばらくお待ちください。 おいしいおにぎり完成間近です。 よろしくお願…