お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-06-18から1日間の記事一覧

【喜ばれる贈り物】それは、お米ギフト!

お米ギフトをお祝い返しに使われたお客様から「喜ばれました」という話をお聞きするとうれしくなります。本当に、ご利用いただきありがとうございました。 お米ギフトのお祝い返しが、実はかなり人気のようです。 お返しですから、単価は2,000円~3,000円く…

【お客様からの疑問・質問より】お米は何回洗えば良いですか?どういう洗い方をすれば良いですか?

「テレビでお米を押し付けるように、ギュッギュッと何度も洗っているのを見ました。あのやり方で良いのですか?」 実は、その洗い方は、大昔の洗い方です。今は、精米機が良くなり、そんなに力を入れて洗わなくても良くなっています。 まず、お米計量しボー…

【飲食店応援サポートコンサルティング】洗米後、浸水し冷蔵庫で必ず1時間は冷やして下さい。

洗米後、そのまま常温で浸水するのではなく、冷蔵庫で一旦冷やして下さい。 そうすると、ふんわりとおいしいごはんが炊けます。 この浸水の時間と温度でごはんの炊き上がりが変わってきますので注意して下さい。 また、自店の炊き方が正しいのかどうか、診て…

【米屋がおすすめするごはんのお供】フリーズドライのみそ汁

米猿百十の伊藤 保です。おいしいごはんの横にはおいしいみそ汁がかかせません。 やっぱり沢山の量を手作りするのが一番おいしいですが。沢山の量も作れない、今日は作るのが面倒って時もありますよね。 こんな時はフリーズドライ製法された味噌汁がおすすめ…

【プロの米屋がおすすめする夏に食べたいお米はコレ!】

米猿百十の伊藤久実代です。 みなさん、これから夏に向けてごはんの消費量が減っていく時期ではないでしょうか?でも夏バテ予防のためにもぜひごはんを食べる事をおすすめします。夏は気づかないうちにエネルギーをたくさん放出してしまっているので長時間腹…

【飲食店応援サポートコンサルティング】しつこい営業はしませんので安心して下さい

よく、米屋に米や炊飯のことを聞いたら、しつこい営業をされたという方がおられます。 そのため、聞きたいことがあっても控えているとおっしゃいます。 当店は、しつこい営業はしません。安心して下さい。 お米や炊飯に関することなら、何でも聞いて下さい。…