お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【米屋がおすすめする卵】花井養鶏場

米猿百十の伊藤 保です。

 

みなさん朝ごはんはしっかり食べてますか?

私も朝はしっかり食べます。月曜日から土曜日の朝はやっぱり

ごはん・味噌汁・納豆・野菜・目玉焼きを食べます。

 

目玉焼きの卵にも色々種類があります。

 

米屋がおすすめする卵は愛知県大府市にある

【花井養鶏場】さんです。

 

一般的な卵【野菜たまご 元気くん】は昔ながらの農家で育ち野菜の残飯を食べて育った鶏ををイメージしています

味の特徴は黄身がトロッとコクがあります!! 

臭みが少なく味が濃い卵で、発酵飼料を使用によりおいしさパワーUPしています。

また、卵かけごはん専用の【グルメ卵 和(なごみ)】は元気くんの餌からさらに特化させたの甘みのある卵です。最高級の卵なので生まれてきた卵の中でも高品質です。

 

おいしいお米においしい卵、今度はおいしい醤油を探します。