お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【ギフト選び、あなたは何にこだわりますか?】

米猿百十の伊藤久実代です。

 

最近、お電話でお米ギフトの注文をいただきお客様が店舗に取りに来られるスタイルが多くなりました。

そのようなお客様はおそらく名古屋近郊にお住いのお客様と考え、ご来店の際には出来るだけお客様と

会話するように心がけています。

お聞きするとと、今日のお客様は、「結婚の内祝いギフトで名古屋でお米ギフトが買えるところを探していました。

店舗で買えるところが良いなぁと思っていろいろ探しましたがこちらの店舗が可愛かったので決めました。」と。さらに、「結婚の内祝いなのできちんとした物を選びたかったのでお店の方の顔が見えるところで買いたかったんです」と。

 

ご結婚など人生の大切な節目の際にいただいたお礼には、やはりきちんとした物を贈りたいとみなさん考えます。

では、何を基準に選びますか?

商品の中身ですか?商品のパッケージですか?ブランドですか?値段ですか?

いろいろと考え方はあるようです。

私は、商品力ももちろん大事ですが、それと同じくらい人も大事だと考えます。

大事な贈り物だからこそきちんと作り手の顔が見える、そんなギフトが求められているんだと改めて実感しました。

お帰りの際に、「ネットでも買えましたが、わざわざ来てよかったです。また来ます。」とおっしゃっていただけて本当にうれしく思いました。

いまの時代、指1本で簡単に買い物ができますが、今回のことで改めて人とのつながりの大切さを痛感しました。

みなさんも気に入ったギフトが近くにあったら…

ネットも良いですが、ぜひ店舗にも足を運んでみてはいかがですか?

きっと新しい発見がありますよ!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫

〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804

Tel&Fax:06-6782-0313

E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp

HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++