お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

米猿百十のオススメのレビュー

お客様、投稿いただき、誠にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

金山のとてもオシャレなお米屋さん。
場所は分かりにくいですがいいお店です。

お米屋さんなので店内にはたくさんの種類のお米、玄米、手作りおにぎりが売っています。

ここのお店は米屋とは思えないオシャレさです。
店内は完全にカフェの空気。
初めて行った時はびっくりしました。

まずおにぎり。
大きめなので女の子は2つはきついです。
でも美味しい!
なので食べちゃいます。
オススメはおかかまぶしと焼きたらこ。
なんとランチタイムには焼きおにぎりを七輪で焼いて待っていてくれます。

そしてメインのお米ですが、北海道のゆめぴりか、宮城のひとめぼれ、山形のつや姫などおなじみのものから
地元愛知のみねはるか、米猿百十米。
某テレビ番組でマツコデラックスも絶賛した高知の土佐天空の郷にこまる 。

もちろんそれ以外にもたくさんの種類のお米を取り扱っています。

全て玄米の状態なので、量り売りした後で精米可能。
店頭の精米機で6段階に精米してもらえますので、自分の好みで毎回精米具合を変えてみることもできます。

ギフトなどにもぴったりな食べ比べセットは、お米とは思えない可愛いパッケージで思わず自分用に欲しくなっちゃいます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++