お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【お店のコンセプト】五感のおもてなし

米猿百十とは、お米をはじめとする穀物
その仲間たちとともに、五感を通してお客様に
食生活の提案をお届けするお米屋さんです。

では五感とは?

それは、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触角をあらわすものです。
目を楽しませるたくさんの品揃え、健康をテーマにした食の提案、思わず想像して
しまう香りの演出、オススメ商品の試食、毎日口にするものだからこそ直に触れられる穀物たち。
こんなお米屋さんがあったらいいなぁという想いから、米猿百十が誕生しました。
全国各地から届いた黄金玄米、天然サプリメントの雑穀、栄養がたっぷりつまった
豆、ギフトにもオススメの豆菓子、カラダにやさしいおにぎりなどでお客様を
お待ちしています。

米猿百十の店内は可愛いおサルさんでいっぱいです。
お子様にも楽しんでもらえるようお店のキャラクターにはおサルさんを選びました。
なかなか入りにくいお米屋さんのイメージをちょっと変えたくて、そしたらこんな感じになりました!
商品は和テイスト、お店はアメリカンテイストで、この2つを融合させた和メリカン?なお店です。
ぜひ一度、お気軽にお立ち寄りください。

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++