お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【プロフィール】店主からのごあいさつ

はじめまして米猿百十です。
当店は、3代続く名古屋の米屋です。
家業を継いでこの20年、米屋業界も大きく様変わりするなかでも、常に米とともに歩んできました。
「食卓での笑顔」をテーマに、これまでお客様にお米を提供してきましたが、それだけでは、本当にお客様の要望にきちんと応えられているのかどうか疑問に感じていました。

そんな想いのなか、もっとお客様に近い存在でありたい、もっといろいろなお声を聞きたいと考え、かたちにしたものが米猿百十です。
当然ですが、ボクも嫁さんもお米が大好きなんです。
自分たちが好きなものだからこそ、お客様にもそのよさを一生懸命つたえられるんだと思います。
街の小さなお米屋さんですが、お客様とたくさんお話をしてお客様の笑い声であふれるような店をめざして日々がんばっていきます。

米猿百十は
健康と食生活に提案しつづける身近な米屋でありたい

伊藤米穀有限会社
米猿百十
店主 伊藤 保