お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【お通じが良くなった!と声続出 口コミで人気急上昇中の玄米だんご】米猿百十のおすすめ商品

「だんご」といえば、普通は白い白玉粉でつくられたものを想像しませんか?
米猿百十で販売している「だんご」は茶色いだんごなんです。

なぜ茶色いかというと、白玉粉ではなく玄米からできているからなんです。
玄米といっても粉ではなくちゃんとしたお米からできてるんですよ!

お米は石川県でつくられたミネラルたっぷりのカルゲンコシヒカリを使用しています。
この玄米をじっくりと蒸し炊きしたあと、おもちのように200回ついて食べやすくしているんです。
白玉粉でつくっただんごだとすぐに硬くなってしまいますが、この玄米だんごは次の日に食べても
柔らかさがそのまま残っています。

それは、玄米に含まれている「酵素」のおかげなんです。
このだんごを食べたお客様から「お通じがよくなった」とのお声をたくさんいただきました。
また、小さなお子様がいらっしゃるお母様から「ごはんをなかなか食べてくれないから困っていた。
おやつとしてこのだんごを食べさせたらもっと欲しいとたくさん食べてくれた」とうれしいお声も
いただきました。

一度食べていただいたお客様はほとんどの方が何度もリピートされています。
だんごの種類は、焼しょうゆ、いそべ、みたらし、くるみ味噌、よもぎの5種類です。

名古屋で5種類の玄米だんごが食べられるのは当店「米猿百十」のみです。
冷めても美味しく食べられますがやっぱり焼きたてが一番です!
ぜひ一度食べてみてください。

++++++++++++++++++
米猿百十
〒460-0026
愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL 052-265-5565
FAX 052-322-3485
玄米だんごの販売時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・祝日
++++++++++++++++++