お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-08-18から1日間の記事一覧

【米猿百十 一押しのお米】愛知県産 女皇神 ~龍の瞳の妹?~

これから人気が出ること間違いなし! 大粒で粘りが強くもっちりとしていて食べごたえがあるお米です。肉じゃが、筑前煮、煮魚など和食によく合います。愛知県豊橋市でつくられた希少価値が高い逸品です。 愛知県産 【品種:女神のほほえみ】 750円(税抜) /…

銀の朏、平成29年度産 予約受付中です。

銀の朏、粒が大きく粘りがあり、甘いお米です。 平成28年度産は、あと少しだけあります。 毎年、人気で売り切れ状態。それに人気も高まっているようです。 お客様にお聞きすると、特別な日に食べたり、特別な方に贈り物にされるそうです。 銀の朏のギフト良…

“銀の朏”こだわりの栽培 飛騨地域特有の風土にこだわる。

飛騨地域特有の風土にこだわる。 山紫水明の岐阜県。山々が育む、ミネラル豊富な水、豊潤な大地、600m前後の高地で寒暖の差がある気候。 作り手のたゆまぬ努力のほか、飛騨地域特有の風土が、大粒の“銀の朏”を、それはそれは、美味しく育てあげます。 +++…