お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-07-19から1日間の記事一覧

【今日から焼肉おにぎり販売開始】7月いっぱいは、1個100円で頑張ります!

お待たせしました。 ついに、販売開始日がきました。 7月いっぱいは、1個100円で頑張ります。 是非、ご来店ください。 よろしくお願いします。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5TEL 052-265-5565FA…

【粋なプレゼント】披露宴のご両親へのプレゼントに、あなたの生まれた時の体重のお米を渡されませんか?

披露宴の最後といえば、ご両家の両親へのプレゼント。 何にしようか、みなさん迷われます。 ところが、最近、人気が出て来ているのが、生まれた時の体重分のお米を詰めて、ご両親にお渡しするというプレゼントです。 当然、メッセージカードを付けたり、お米…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】保温したごはんがおいしくない原因 ~炊飯器の温度下がっていませんか?~

炊飯器の最適温度は、60度~75度と言われています。保温温度が低いと、ふた加熱板や内釜に露が多く付くことがあります。そうすると、ごはんが臭ったりします。 できれば、お客様に提供するごはんの保温時間の目安は約4時間です。それ以上、時間が経つとおい…