お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-07-17から1日間の記事一覧

【冷やごはんダイエットの進化系】「冷めた」ご飯に「オリーブオイル」をプラスして食べる ※ただし、諸説あります。

冷やごはんダイエットとは、冷やしたごはんを食べるだけ。 1.ご飯を冷やすと、でんぷんの一部が食物繊維と同じような働きをするようになる。 2.自然に噛む回数が増える。 ということで、ダイエット効果に繋がるというものです。 さらに、「冷めた」ご飯…

【理想のごはんの追及】高級炊飯器を購入する前に・・・

10万円を超えるような高級炊飯器が、どんどん出て来ています。そういう噂を聞くと、高級炊飯器に変えると、我が家のごはんも各段においしくなるのではと思ってしまいます。 しかし、その前に、いくつかチェック・確認した方が良い点があります。 まず、どの…

【焼肉好き夫婦の夢の話】グルメ焼肉おにぎり を 作ってみたい!

和牛の部位別のおにぎりがあったら・・・ 原価は高いと思いますが、食べてみたいです。 お客様にも提供してみたいです。 ハネシタおにぎり・いちぼおにぎり・ミスジおにぎり 三角ばらおにぎり・シャトーブリアンおにぎり 和牛ハラミおにぎり・トモサンカクお…