お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-07-16から1日間の記事一覧

6月27日は、ちらし寿司の日 ご存知でしたか?

おそらく、誰も知らないかもしれません。 今日は、ちらし寿司の日です。 食品スーパーのチラシを見ても掲載されていません。 わざわざ、今日ちらし寿司を召し上がる方は、少ないのではないでしょうか? 「チラシ寿司の日の由来」 1654(承応3)年に備前…

【どこよりもお肉の量が多い焼肉おにぎりの秘密】有名焼肉店様の秘伝のタレが特徴です

焼肉おにぎりを始めようと思った時、いろいろ考えました。 通常の焼肉おにぎりでは、面白くない。それに、どこでも販売されています。 それと、味の違いを出すには、どこに力を入れれば良いか? そう考えた時、ふとタレに注目しました、 お付き合い先の焼肉…

【緊急告知】お待たせしました。7月より「どこよりも焼肉の量が多い焼肉おにぎり販売(予定)です」

見た目もボリューム満点! 焼肉おにぎりでお腹いっぱいになって下さい。 赤字覚悟の価格にさせていただきました。 税抜き 1個180円です。 申し訳ございません。1日30個くらい作るのが限界です。 また、前日までに予約いただけましたら、お作りしておきますの…