お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-07-03から1日間の記事一覧

【意外に悩む?義父母へのお中元】

米猿百十の伊藤久実代です。 そろそろお中元の時期ですね。 みなさん、義父母への贈り物は何を選ばれていますか? 義父母ともに共通するものですか?それとも好みをどちらか優先されますか? いろいろと悩みどころですよね… 最近ご年配のお客様からよくこん…

【お付き合い先の店の紹介】割烹 武儀一(むぎいち)

米猿百十の伊藤 保です。 最近は町のイベントを紹介しておりましたが今回は 当店のお付き合いをさせて頂いてるおすすめのお店を紹介させて頂きます。 6月5日(月)より45周年を迎えた割烹料理の武儀一さんです。 新栄の裏通りにある隠れ家的なお店です。…

【お友達特典!玄米だんご1本プレゼントします】

米猿百十の伊藤久実代です。 SNSで米猿百十とお友達になりませんか? 店内でフォローしてくださった方にお好きなだんごを1本サービスします。 ・Facebook→「伊藤久実代」に友達申請 ・ツイッター→「米猿百十」をフォロー ・インスタグラム→「米猿百十」をフ…

【焼肉好き夫婦のおいしい焼肉店の見分け方】鮮度の良いハツがあること

ハツは、鮮度が良くないとおいしくないです。 例えば、ハツユッケを出している店、凄いです。 おそらく自信があるのでしょう。 それと、このようなハツユッケやハツ刺身は、定番のメニューにはなく、鮮度の良いものが入った時だけ、サイドメニューで売られま…