お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-06-30から1日間の記事一覧

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】店内でのお米の最適な保管場所をアドバイスします

暑くなってきていますので、お米の保管場所、注意して下さい。虫が付きやすいです。 例えば、直射日光が当たる場所、温度が高い場所など危険です。 お米は、涼しい場所で保管するのが良いです。 では、自店では、どこに保管するのが良いのか? アドバイスが…

【私の住む町のお店紹介】肉の戸松

米猿百十の伊藤 保です。 今回は、私の住む町のおすすめのお店を紹介します。焼肉好きの私のおすすめはやっぱりお肉屋さんです。 ご主人と奥さんには教えて欲しいことがあるとすぐに聞きに行って頼ってばかりです。 店内に入りますとお肉の種類が沢山あって…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】ご飯の量は多いですか?

たまに、ネットに「ごはんが少なかった」「中ごはんを注文したのに、小ごはんくらいの量だった」という口コミ投稿があります。 ごはんが少ないとがっかりします。 是非、ごはんはどの店よりも多めに提供されることをおすすめします。 ごはんがおいしいお店、…