お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-06-20から1日間の記事一覧

【飲食店炊飯サポートコンサルティング】炊飯に関する無料診断、行っております

納得の行くごはん、炊けていますか? お電話でも良いですし、近くであればこちらからお伺いしてアドバイスさせていただきます。 飲食店様は、ごはんが命です。 何でも相談して下さい。 ++++++++++++++++++米猿百十〒460-0026愛知県名古屋…

【お米ギフトのご案内】米猿 White 5,800 円(税抜)

当店がおすすめする「北海道 ゆめぴりか」と「新潟県コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷」を2㎏ずつご用意しました。 どちらのお米ももっちりとしていて噛むほどに甘さが増し食べごたえ十分です。各式高い桐箱に入った高級感あふれるギフトで、贈られる方も頂いた方…

【飲食店応援サポートコンサルティング】お茶碗の大きさ

お茶碗は、ややこぶりで量を多く見せるのがコツです。そうすると、おいしく感じます。 丼ぶりものなどを提供する時も、丼ぶりが大きいと量が少なく感じます。 同じグラム数のごはんでも器で変わってきます。 それと、器が大きいとテーブルやお盆に乗らないと…

【お米ギフトのご案内】米猿 All Stars 7,000 円(税抜)

北海道から九州までこだわりのお米を使いやすい3合タイプにして9種類ご用意しました。粘りが強くもっちりと甘みのあるお米からさっぱりした口当たりのいいお米まで色々楽しめます。 格式高い桐箱に入った高級感あふれるギフトで、贈られる方も頂いた方もみ…

【おいしいごはんにするためのテスト】分搗き米続編

以前、お客様より「分搗きはどうしてもパサついてしまうパサつくのは分かってるが少しでもパサつきを無くしもっちりさせれませんか?」との問い合わせに「浸漬時間を二時間置いたら少しやわらかくもっちりするかも知れません。ただテストしてみないと判らな…