お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-06-14から1日間の記事一覧

【お米ギフトのご案内】米猿 All Stars 7,000 円(税抜)

北海道から九州までこだわりのお米を使いやすい3合タイプにして9種類ご用意しました。粘りが強くもっちりと甘みのあるお米からさっぱりした口当たりのいいお米まで色々楽しめます。 格式高い桐箱に入った高級感あふれるギフトで、贈られる方も頂いた方もみ…

【お米ギフトのおすすめの理由】米猿 Variety3,600 円(税抜)

北海道から九州までこだわりの絶品のお米を3合タイプにして6種類ご用意しました。 粘りが強くもっちりと甘みのあるお米からさっぱりした口当たりのいいお米まで色々楽しめるギフトです。 ご出産の内祝い、ご新築のお祝い、お中元、お歳暮にとても喜ばれて…

【家庭でのお米の保管方法について】お米は野菜室で保管するのが一番です

できれば、野菜室で保管して下さい。 ただし、保管できるのは5㎏まで。10㎏になると、入らないと思います。 そこは、少々手間でも5㎏ずつ購入されることをおすすめします。 お米の保管方法で、ごはんの味が変わります。 暑くなると、虫が湧きます。 お米は、…

【米猿百十のお米ギフト】いただいた方が喜びの笑顔になるギフト

いただいた方が喜びの笑顔になる。それを目標にしています。 そのため、ギフト用の玄米は厳選しています。食べていただき、おいしかった。また食べたいと言っていただける商品づくり。それが、米猿百十のお米ギフト理念です。 是非一度、お試しください。 +…

【喜ばれる贈り物】それは、お米ギフト!

お米ギフトをお祝い返しに使われたお客様から「喜ばれました」という話をお聞きするとうれしくなります。本当に、ご利用いただきありがとうございました。 お米ギフトのお祝い返しが、実はかなり人気のようです。 お返しですから、単価は2,000円~3,000円く…

【お客様からの疑問・質問より】お米は何回洗えば良いですか?どういう洗い方をすれば良いですか?

「テレビでお米を押し付けるように、ギュッギュッと何度も洗っているのを見ました。あのやり方で良いのですか?」 実は、その洗い方は、大昔の洗い方です。今は、精米機が良くなり、そんなに力を入れて洗わなくても良くなっています。 まず、お米計量しボー…