お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-06-13から1日間の記事一覧

【飲食店応援サポートコンサルティング】洗米後、浸水し冷蔵庫で必ず1時間は冷やして下さい。

洗米後、そのまま常温で浸水するのではなく、冷蔵庫で一旦冷やして下さい。 そうすると、ふんわりとおいしいごはんが炊けます。 この浸水の時間と温度でごはんの炊き上がりが変わってきますので注意して下さい。 また、自店の炊き方が正しいのかどうか、診て…

【米屋がおすすめするごはんのお供】フリーズドライのみそ汁

米猿百十の伊藤 保です。おいしいごはんの横にはおいしいみそ汁がかかせません。 やっぱり沢山の量を手作りするのが一番おいしいですが。沢山の量も作れない、今日は作るのが面倒って時もありますよね。 こんな時はフリーズドライ製法された味噌汁がおすすめ…

【プロの米屋がおすすめする夏に食べたいお米はコレ!】

米猿百十の伊藤久実代です。 みなさん、これから夏に向けてごはんの消費量が減っていく時期ではないでしょうか?でも夏バテ予防のためにもぜひごはんを食べる事をおすすめします。夏は気づかないうちにエネルギーをたくさん放出してしまっているので長時間腹…

【飲食店応援サポートコンサルティング】しつこい営業はしませんので安心して下さい

よく、米屋に米や炊飯のことを聞いたら、しつこい営業をされたという方がおられます。 そのため、聞きたいことがあっても控えているとおっしゃいます。 当店は、しつこい営業はしません。安心して下さい。 お米や炊飯に関することなら、何でも聞いて下さい。…

米猿百十のオススメレビュー

お客様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 客先の近くにあるお米やさんがやってる玄米にこだわった、おにぎりとお団子のお店。センスのいい店内で玄米のお団子とおにぎり、そして野菜のおだ…

米猿百十のオススメレビュー

<div style="text-align:left;"></div>お客様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 105種類もの米を扱ってるこだわりの米屋が作るおにぎり こちらは金山総合駅から徒歩8分ほどのところにあります。伊勢山の住宅街で大津通から5…

米猿百十のオススメレビュー

<blockquote></blockquote>お客様ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 金山の市民ホールから北の方にある、お米屋さんのやってる玄米だんごとおにぎりの店。よくあるおにぎり専門店かと思ったけれど、一度通りすがりに…

米猿百十のオススメのレビュー

お客様、投稿いただき、誠にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 金山のとてもオシャレなお米屋さん。場所は分かりにくいですがいいお店です。 お米屋さんなので店内にはたくさんの…