お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

2017-06-11から1日間の記事一覧

【粘りひかえめさっぱりがお好みの方へおすすめのお米】花キラリ(山形県)

あっさり系の花キラリは、素材の味を活かし、和食や最近流行の雑穀ごはん、お弁当・お寿司用としても相性バツグンです。炊きたてはキラリと光るツヤと柔らかめでとても甘みがあります。冷めるとしっかり・もちもちの食感が特徴の花キラリ。おかずの味を引き…

【もっちりで甘みがあるお米がお好みの方へおすすめのお米】朱鷺と暮らす郷(新潟県佐渡市のお米)

甘くて美味しいお米です。 粘りけがあり香りがよい。 噛んだ時に、程よい食感があり、やさしい香りがふんわりと口に広がります。 噛んでおいしい米!噛めば噛むほど旨味が出て来るお米です冷めてもおいしい!お弁当にぴったり! です +++++++++++…

【大粒で粘りがお好みの方へおすすめのお米】銀の朏(岐阜県)

見た瞬間、粒が大きいなぁと思われるでしょう。大粒だからこそ、食べた食感が抜群!冷めても美味しいお米で、 口に含んだ瞬間から、喉越しの余韻まで、満足感でいっぱい。こしひかりの1.5倍の大きさで、甘みと粘りが特徴です。水少な目で炊くのがポイントで…

【お客様の声より】お米をブレンドするとおいしいですか?どうすれば良いか教えて下さい

実は、飲食業界では、今このブレンド米の研究が進んでいます。異なる米粒の大きさの米をブレンドすることで食感が良くなったり、タレなどによく絡むようになります。 5種類もブレンドし、オリジナル米を作っておられるところもあります。 さて、一般の家庭で…

【飲食店応援サポートコンサルティング】ごはん食べ放題を行いたいという方、ご協力いたします

ごはん食べ放題、やはり人気です。 どういうふうに他の店が行っているのか?どういうふうに進めれば良いのか?また、米はどんな米が良いか? いろんな疑問があると思います。それらすべてを応援サポートさせていただきます。 ちょっと聞いてみたいという方は…

【米猿百十のお試し米】お試し米はいかがですか?

えっ!おいそうなお米がある。ちょっと食べてみたい。しかし、5㎏は多い! そういう方におすすめの商品があります。それは、3合のお試し米です。是非、こちらで一度お試しください。 また、3種類それぞれ味のタイプが異なります。食べ比べてみるのも面白いと…

【飲食店応援サポートコンサルティング】焼肉店様へ ごはんふっくらやわらかく炊いておられますか?

実は、繁盛されている焼肉店様は、実践されています。 ごはんをふっくらやわらかく炊く理由は?やわらかいとごはんを飲むように召し上がられるお客様が多いからです。 焼肉にはごはん。それも炊き立てのふっくらしたご飯は最高です。 そのためには、お米の保…