お米のギフトなら名古屋のイベント玄米屋・手作りおにぎり・だんごの米猿百十

「米猿百十」は創業80年名古屋市中区金山の近くにあるオシャレな隠れ家的お米屋さんです。焼肉大好きの三代目仲良し夫婦です

【お引越しご挨拶ギフト米】2月3月は引っ越しシーズン、ご挨拶の準備はされていますか?

新居でスタート。そういう方も多いと思います。 引越しをすれば、今度はご近所の方へのご挨拶が待っています。 さて、どのような品を考えておられますか? 洗剤やタオルなどの実用的なものも良いですが、いただいた方がちょっと驚いたり、うれしくなる品を考…

【米猿百十は、5つ星お米マイスターがいる名古屋の米屋です】お米マイスターが目指すもの

“ごはん”を中心とした食生活は、バランスの良い健康的な食事として世界中から注目されています。日本古来の優れた食文化、お米文化を見つめ直し、ごはん 食を中心とした健康的な食生活と、“ごはん”の美味しさ、素晴らしさを多くの食卓にお届けし、未来へと受…

【米猿百十は、5つ星お米マイスターがいる名古屋の米屋です】お米マイスターとは?

マイスター(MEISTER)は、ドイツ語で「巨匠・師匠」の意味です。職人の国ドイツでは、優れた技術者を育てるためにマイスター制度を設けて、厳格な運営をしてきました。 お米マイスターは、日本米穀小売商業組合連合会が主宰する、お米に関する専門職経験があ…

【お米ギフトがギフトに良い理由】賞味期限がなく保存しやすいです

食品は、賞味期限があり、いただくと結構気になるものです。また、その食品を使った料理も考えないといけません。 ところが、お米は、基本的に賞味期限がありません。冷蔵庫の野菜室などに保管しておくと安心です。 それに、3合に小分けしておりますので、使…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】創業80年米猿百十(伊藤米穀有限会社)のサポート内容

飲食店様・業務店様、あなたのお米選び 考え方・選び方一つで、売上アップ・客数アップ するって知っていましたか? 「納得の行く米質のままで安定できないだろうか?」 「良いお米を使っていると思っているが、お客様からおいしいという声がない」 ※このペ…

【飲食店様へ】ごはんリニューアル、考えてみられませんか?

ごはんがおいしくなると、客数が増えるという事例が増えています。 また、提供されている料理と今使用されているお米の相性はどうでしょうか? それと、おいしく炊けていますか?満足の行くごはんになっていますか? あるいは、プロのお米屋さん、5つ星お米…

【銀の朏が豪華に変身中】もうしばらくお待ちください。お米ギフトのすべてをリニューアル中です。

どの店にもないような、超豪華なお米ギフトを開発中です。 見た瞬間、豪華に見えます。 楽しみにお待ちください。 まだ、価格設定をしておりませんが、ご興味のある方は、お問い合わせ下さい。 ご予約承ります。 よろしくお願いします。 +++++++++…

【新潟県産 朱鷺と暮らす郷】冷めても美味しさがそのまま残るのでお弁当やおにぎりにぴったりのお米です。

噛みしめるほどに甘みが増し、程よい粒の大きさなのでとても食べやすいです。 新潟県産 特別栽培米【品種:こしひかり】 620円(税抜) / 1kg ※2kg・5kg・10kgのみの販売となります。 ・2kg(1240円:税抜) ・5kg(3100円:税抜) ・10kg(6200円:税抜) …

【お米ギフト2種詰め合わせIセット -米ラベル-】

お米2㎏×2種類(米ラベル・桐箱入り・風呂敷包み) ゆめぴりか(北海道) 朱鷺と暮らす郷(新潟県 特別栽培米 こしひかり) 話題のお米「ゆめぴりか」をギフトでご用意しました。 冷めてももっちりとしていて、人気が高いお米です。 「朱鷺と暮らす郷」は、…

【お米ギフト6種詰め合わせHセット 】

お米3合(450g)×6種類(化粧箱入り) お米ソムリエによる全国から厳選したお米が6種類詰め合わせされています。1袋が3合入りなので計量いらずでそのままご使用いただけます。 ゆめぴりか(北海道) 花キラリ(山形県) 朱鷺と暮らす郷(新潟県こしひか…

お米3合(450g)×6種類(化粧箱) お祝い事にピッタリの華やかなお米のギフトです。お米ソムリエによる全国から厳選したお米が6種類詰め合わせされています。1袋が3合入りなので計量いらずでそのままご使用いただけます。 ●ゆめぴりか(北海道) ●花キラ…

【お米ギフトに関する希望・要望】できるだけ、ご希望に添えるようにいたしますので、ご希望されることをおっしゃって下さい。

メッセージカードや写真の同梱。 希望される風呂敷や梱包の仕方。 お届けの仕方。 いろいろとあると思いますが、ご希望に添えるかどうかわかりませんが、おっしゃって下さい。 折角のギフト、素敵なギフトに仕上げたいと思います。 よろしくお願いします。 …

【米猿百十から営業日のご案内】1月9日(火)からの営業になりますが、ネットでの注文は受けておりますので、よろしくお願いします。

1月9日(火)からの営業になしますが、ネット注文は受けております。 休みの間に気になった商品があったり、ご都合に合わせて商品づくりをして欲しい、配送日時を希望通りにして欲しいなど、いろいろご希望があると思います。 9日まででしたら、メールを頂け…

【米猿百十の七五三内祝い米ギフト】七五三内祝い米ギフトセットが人気の理由

七五三内祝い米とは? 七五三とは、子供達が三歳・五歳・七歳の時期にこれまで成長を祝う行事です。本来、お返しは不要とされておりますが、そのような通例に関係なく、感謝の気持ちを示す意味でのお返しギフトは、自分の家のお祝いごとに参加して頂いた親し…

【米猿百十の入園・入学内祝いお米ギフト】入園・入学内祝いにお米ギフトが人気の理由とは?

子供の成長を喜んでくれた方へ。我が子の新しい一歩、ハレの日を祝福してくれた方へ 心を込めた御礼としての贈り物。さて、どういう贈り物が良いか? いろいろみなさん、迷われますが、内祝いは最近、お米が大人気です。もらってうれしいランキングにもお米…

【米猿百十の出産祝いギフト】出産祝いギフトにお米ギフトセットが人気の理由

出産祝いに何をプレゼントしたらいいか分からないという方は多いのではないでしょうか。 今まで出産祝いをもらったことがない人や出産祝いをあげたことがない人は、どんなもの贈れば良いか迷うと思います。 先輩ママに聞いてみる?それも一つの方法ですが、…

【お年賀米を配りたいという方へ】2合タイプで何個必要でしょうか?

まず、お年賀米は、2合~3合のパックでご用意できます。 中身のお米で価格は変わってきますので、お好みのお米か、ご予算を教えてください。 お米は、縁起が良く、徐々にお年賀として利用される方が増えています。 利用してみたいという方は、お気軽に問い合…

【お料理に合わせたお米】今日のごはんに合わせたお米選び

いつもご来店、ありがとうございます。 「いつものお米下さい」というのは、米屋として、ありがたいことなのですが、もしご来店いただいた時の夕飯がカレーだったり、炊き込みご飯だったりと通常とは違う料理の場合は、おっしゃって下さい。当店では、2合か…

【米猿百十のおにぎりについて】食べたい具材、おっしゃって下さい

毎日、個数限定で販売しておりますので、ご来店いただいた時には、売り切れている時があります。申し訳ございません。 でも、みなさまに「おいしい」と言っていただけるのが、うれしいです。 また、おにぎりの具材につきましても、いろいろ研究し、試行錯誤…

【飲食店・業務店応援サポートコンサルティング】使用している米を変えたい、他社が使用している米を知りたいという方へ

使用している米を変えたいという方が、多くなっています。ごはんをおいしくして、お客様を増やしたい。そうお考えのようです。 ただし、その前に、理想の炊飯の仕方になっているかどうか、確認された方が良いです。米の問題なのか、炊飯の仕方の問題なのか、…

【米猿百十の母の日ギフト米】母の日ギフト米が人気の理由

日頃の感謝の気持ちを込めて母の日においしいお米をプレゼントしませんか? 母の日のプレゼントに、極上のお米ギフトセット お母さんには、「いつも美味しいお料理を作ってくれてありがとう」という気持ちでいっぱいだと思います。 家族の健康を思いながら、…

【米猿百十の入学・入園祝い米、入園・入学内祝い米ギフト】入学・入園祝い米、入園・入学内祝いお米ギフトが人気の理由

入学祝い・入園祝いのお祝いやお返しにお米を贈りしてみませんか?ご成長されたお子様のお祝いを祝って下さったあの方へ入学・入園祝いのお返しに全国から選び抜いた銘米のセットはぴったり。 お米ギフトは、どのような方に贈っても喜ばれる品です。何を贈ろ…

【米猿百十の長寿祝いのお米ギフト】長寿祝いにお米が喜ばれる理由

まだまだ元気な還暦に方へのお祝い!長寿とはいえ、還暦ではまだまだ元気に働いている方が多いです。盛大なお祝いをすると失礼になるのではと思うくらいです。まだまだ、これからも元気で頑張って欲しいという意味を込めて、おいしいお米をお贈りする。それ…

【米猿百十の結婚式の引き出物のお米ギフト】結婚式の引き出物のお米ギフトが人気の理由

引き出物にお米ギフトを利用される方増えています。ところが、お米ギフトの引き出物、2つの利用の仕方があります。 一つは、プチギフトとして、3合のお米を当日ゲストの方にお渡しするものです。 結婚式のプチギフトと言えば、ゲスト全員に手渡しできる唯一…

【米猿百十の快気祝いや快気内祝いのお米ギフト】快気祝いや快気内祝いのお米ギフトが人気の理由

快気祝いや快気内祝いのお返しにお米をお贈りしてみませんか? ご心配をお掛けした方々や入院中お世話になった方々、お見舞いに来ていただいた方に感謝の気持ちを込めて最高級のお米ギフトセットはいかがですか? 感謝の気持ちと回復のご報告を兼ねて、贈る…

【米猿百十の入園・入学内祝いお米ギフト】入園・入学内祝いにお米ギフトが人気の理由

子供の成長を喜んでくれた方へ。我が子の新しい一歩、ハレの日を祝福してくれた方へ 心を込めた御礼としての贈り物。さて、どういう贈り物が良いか? いろいろみなさん、迷われますが、内祝いは最近、お米が大人気です。もらってうれしいランキングにもお米…

【米猿百十のお米のプチギフト】お米のプチギフトが人気の理由

一番利用されているのが、やはり結婚式のプチギフトです。結婚式当日に感謝の意味を込めて全員に手渡しができます。それに、お米は誰もがいただいてうれしいものです。 さらに、幻の希少米が入っていますので、喜ばれること間違いなし。 最近は、結婚式だけ…

【米猿百十の結婚祝いギフト】結婚祝いギフトにお米セットが人気の理由

「結婚祝い」とは、これから結婚するふたりを祝福して贈るお祝いのこと 結婚式や披露宴に出席しない場合、品物を贈ることが結婚祝いギフトです。 近年は結婚式のご祝儀と結婚祝いのプレゼント、両方を贈る方もおられます。 結婚祝いを贈る時期は、挙式当日の…

【米猿百十の結婚内祝いギフト】結婚内祝いギフトにお米セットが人気の理由

結婚内祝いとは、結婚祝いを下さった方にお礼の気持ちを表すために贈るものです。結婚内祝いギフトを贈る時期は結婚式の当日ではなく、挙式後「1ヶ月以内」が目安とされています。金額としては、いただいたお祝いの半額程度が相場です。 結婚の内祝いに最高…

【お年賀米の予約について】お年賀にお米ギフトを使いたいという方へ

年始にお配りになりますか? まず、お配りになられたい日付を教えて下さい。 基本的に、お米は2合のクラフト米袋にお詰めします。 お米の品種は、当店が販売しているお米の中からお選び下さい。 だんだん、お年賀米の予約増えています。 新年早々、おいしお…